「産後ダイエットを成功させよう【産後ダイエット方法】」トップページ産後ダイエットに適した食品・食事メニューケフィアの効果を実感!腸内環境を整えて便秘を解消する

産後ダイエットに適した食品・食事メニュー

妊娠中に便秘がちになり、下腹が張って苦しんだ経験があります。もともと毎日お通じが良かったほうではありませんが、その時は特に酷かった記憶があります。

ホルモンのバランスが崩れることでお肌の調子がいまいちだったり、突然体調が悪くなったりするのは仕方ありませんが、お腹が苦しいのだけは我慢するのが辛かったです。

先輩のママさんに相談したところ、便秘を解消できるケフィアの効果を教えてもらいました。先輩ママも妊娠当時、便秘に苦しんでいたそうです。

私はケフィアの存在自体知らなかったのですが、先輩ママの自宅にお邪魔したときに食べさせてもらいました。見た目はヨーグルトに似ているのですが、酸味が少なくて食べやすかったです。普段ヨーグルトには砂糖を混ぜ込むのですが、ケフィアならそのままで大丈夫な感じでした。

意外と食べやすくて続けられそうと感じたので、ケフィアをなるべく少しずつでも毎日食べるように心がけました。それからは以前のように下腹が張って苦しむことがほとんどなくなり、先輩ママに感謝です。

ケフィアの腸内環境を整える効果はダイエットにもつながるとのことで、今でも食べるようにしています。最近はカプセルタイプも通販で買うことができるようになったので、ヨーグルトや牛乳が苦手な方でも手軽に摂取できますね。

おいしく食べて体の内側からきれいになるケフィアの効果はこれからも重宝しそうです。


トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔