「産後ダイエットを成功させよう【産後ダイエット方法】」トップページ妊娠中の体重管理【産後ダイエット】里帰りしたときの環境に注意する

妊娠中の体重管理

産後ダイエットは、妊娠中から始まっているといっても過言ではありません。産院の医師からのアドバイス通り、体重管理を成功させれば後が楽になります。

妊娠中の体重管理の失敗例として、里帰りがあります。妊娠を機に職場を退職し、実家に帰って過ごすという方、たくさんいらっしゃると思います。
今まで仕事で毎日忙しい日々を送ってきて、急にのんびりした雰囲気の実家に帰ると気持ちがホッと緩みますよね。

しかし、そこでゴロゴロ生活を送ってしまうと体重管理が失敗するかもしれません。お腹が張ったり、体調が悪いとき以外は、なるべく以前と同じように家事・炊事を行いましょう。
家事も立派な運動です。実家のまわりを散歩するのも良いですね。

そして、実家にいると食べ物に困らない環境になりますよね。これはこれで嬉しいことなのですが、出されるがまま食べているとカロリーオーバーになってしまいます。
実家の両親とよく相談して、カロリーコントロールを意識した食事を心がけましょう。


トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔